ハンドメイドで作った物の記録。
<< July 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

●---------- - / - / - / スポンサードリンク ----------●
naniIROパッチでガーゼケット。
作ったものの投稿、随分間が空いてしまいました。
梅雨明けして夏本番ですね。
体調に気を付けつつ何とか乗り切りたいです!

ガーゼケット作りました。

既に使い込んでるので使用感ありますが・・・。

生地→naniIRO生地色々+fuwaraさんの4重ガーゼ

140cm幅の4重ガーゼを2m購入していたので、1mでカットして2枚作りました。

細かくパッチした方。

娘用にしようと思って可愛い感じにしました。
今年のPOCHO虹玉をメインに!と思って柄を決めましたが、あんまりメインっぽくないかも・・・。
パッチの生地の合わせ方、もっとうまくなりたいな〜。
あと、この写真撮るのも難しい・・・。
布団に乗っけると生活感が丸出しで恥ずかしいので、苦肉の策で壁に貼ったけど、もうちょっといい撮り方が無かったかなーと。

もう1枚は2種類の生地だけで。

去年の&. アンサンブル、1枚ですっごく映える!と感動したので、茶色のMUJIと合わせました。
こっちは主に自分が使ってます。
長さがちょっと短いですが、使いやすくて気に入ってます。

裏に使ったfuwaraさんの4重ガーゼ。

ふわふわで肌触り最高です。
お店で記載してあった通り、難がありますが。

織り傷があります。
ちょっと糸が出ている所も。
作っている途中にもまち針に引っ掛かって増えてしまったのが残念でしたが、それ位繊細な生地だと思います。
自分達で使うので全く構わないんですがね★

使用イメージ。モデルは昼寝中の次女です(笑)。

縦長だと大きいので横長に使ってます。
小さい子にもこの柄似合うなぁ〜★

縫うのより生地を決めるのに一番時間がかかりましたー。
でもパッチ楽しかったです!
naniIROだらけっていうだけでテンション上がりまくりでした♪
ちょっと先になると思いますが、またパッチしようっと★

今年使用した布量→32m
●---------- 作ったもの:小物 / comments(0) / trackbacks(0) / いずみ ----------●
布追加。
何だかんだで慌ただしい毎日です。
7月ももう半分以上過ぎてしまいましたね。早すぎるー!

最近買った布達です。

長女とパンドラハウスを覗いた際に欲しい!と言われた布。
モーフィーはハギレでしたが可愛い〜♪
何に使うかはまだ決めてないけど・・・。
来年入学する時にでも使えるかな〜。

で、また翌週にも行って買い物しました。

去年のechino★
火曜は安くなっているみたいでつい購入。今年のも欲しいんだけどまだ買えてません・・・。
あとは娘の選んだ浴衣生地を。
近々浴衣を着る時があるんですが、ま、間に合うかな・・・(汗)。
頑張るぞー。

それとfuwaraさんで4重ガーゼ買いました。

色がうまく出てませんが、紫色です。
ふわっふわで気持ち良い〜♪
これはもう形にしたので、後ほど載せます。

今年購入した布量→53.5m
●---------- 買ったもの(布) / comments(0) / trackbacks(0) / いずみ ----------●
: 1/1 :