ハンドメイドで作った物の記録。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ラグラントレーナー。

ブログに書くのをすっかり忘れていましたが、のりこぐまさんのショップにて応援パンツを販売開始しています!

いちご柄のおパンツが無事に販売されて本当に良かったー!

手持ち生地で作った分も掲載頂いてます。

どちらもお買い上げ頂いていて本当に有難い限りです!

また今年も応援パンツを作りたいと思っていますので、宜しくお願いします♪


甥っ子服の続きです。

今度はトップスを作りました。

型紙→mishmashさんのラグランカットソー&トレーナー 90サイズ


生地→puririさんのニットパックに入っていたAMERICAN★GRAFFTY 

ブーケさんのトントンパックからネイビー地にドットの接結


ひとつは普通の襟、もうひとつはスタンドカラーで作りました。

スタンドカラーの裏はニットパンツで使った裏毛裏起毛の起毛側です。

ボアやファーのようには目立たないけど暖かそう♪

アメグラに合わせたヘリンボーン柄も長女のニットパンツを作ったハギレです。

ドットの生地は自分服として頂いたけど、沢山あったので甥っ子服にも使ってみました。

どちらもカッコ可愛くできました。

mishmashさんのラグラントレーナー&カットソーも定番パターンで凄く重宝しています!

久々に作ってみてやっぱり良いなぁ♪

首元にタグも付けました。

ニットパンツと一緒に♪

パンツとトレーナーは入れ替えても着られそう。

明後日、甥っ子のお誕生会があるのでその時に一緒に渡そうと思います。


ちょっと話は逸れますが、甥っ子を見ていると我が子と他人の成長を比較するのって無意味だなぁと実感します。

甥っ子は生まれた時から大きくて、うちの次女の1か月時と同じぐらいの体重。

初めて抱いた時は、新生児だけど体がしっかりしてる!と思ったな。

甥っ子は1歳になる前に歩き始めたけど、やっぱりアドバンテージがあるなぁと思うし、逆に大きかった分産むのも大変だったろうと思います。

うちの長女は歩き始めるのが遅く、1歳半検診に引っかかったなーとか今では懐かしく思えるけど、その当時は深刻に考えてたなぁ。

これからも他人と比較してじゃなく、我が子ができるようになったことを見つめて褒めていきたいな。


今年作った布量→6.3m


今年作ったもの→大人服1 女の子服 男の子服4 肌着 バッグ 服飾雑貨 小物

●---------- 作ったもの:子ども服 / comments(0) / trackbacks(0) / いずみ ----------●
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://izumi1ro.jugem.jp/trackback/512
<< NEW : TOP : OLD>>