ハンドメイドで作った物の記録。
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
C&Sさんのお人形のキットとお洋服。

昨年作ったものです。

娘達に人形を作りました。

生地&型紙→C&Sさんのお人形 本体とパジャマのキット ケイトのセット、

コートとワンピースのキット


人形は左側が次女用、右側が長女用です。

2人ともケイトちゃんがいいと言って聞かなかったので(髪が長いのが好き)、同じ子を2体作りました。

長女用のケイトちゃんは更に髪の毛を長くしたのはいいけど、間違ってカットしてしまうという失敗をしてしまいました・・・。

作るのは思った以上に時間が掛かりました。

人形の首が太くなってしまったのは何でだろう・・・。もうちょっと細く縫うべきだったのかな?

人形へのわたの詰め方ひとつ取っても、バランスが難しい。

昨年11月の催事の時にお人形のサンプルを見られたのでイメージが掴めて良かったです。

でもできれば手元に置いて作りたかった(笑)。

あちこち不格好なところもあるけど、作る前から娘達が楽しみにしてくれていたので、何とか形になって良かったー!


お人形の洋服は子ども服の小さいバージョンという感じでサクサク作れました♪

コートとワンピースはロックかけたけど、空環の処理だけで結構手間がかかったので、パジャマにはロックかけてません。

娘達が使う用だしまあいいかと。

2人とも同じキットなので少し違うように装飾してます。

ワンピースとコートも縫い付けた糸の色を変えて分かるようにしました。

と言いつつ長女用のコートをどこかにやってしまったので写真に収められていません。

片付けたら出てくるはず・・・。

お人形の上にお洋服を置いてみました。

可愛い♪

娘達がそれぞれ自分の手元に持っていってたのでなかなか写真が撮れませんでしたが、やっと撮れて良かった。

出来がイマイチな部分があっても2人とも喜んでくれたので嬉しかったです♪


昨年作った布量→77.6m


昨年作ったもの→大人服10 子ども服22 肌着19 服飾雑貨4 バッグ14 雑貨77


これで昨年作ったものは終わりです。

買った布量が74.2mだったので、作った量の方が少し上回っていて良かった(笑)。

●---------- 作ったもの:小物 / comments(0) / trackbacks(0) / いずみ ----------●
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://izumi1ro.jugem.jp/trackback/507
<< NEW : TOP : OLD>>