ハンドメイドで作った物の記録。
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
おんなの子のショーツ。

12月になって何だか忙しいですね。

先日、市の乳癌検診を受けたら精密検査を受けた方が良いかもと言われ、大きな病院に行って来ました。

結果は乳腺症で癌もなく良かった!!のですが、検診から精密検査受けるまでの数日間はブルーな気持ちでした。(手術時の娘達の世話どうしようーとかそんなことばかり考えてしまった。)

だって検診で引っかかるとは思わなかったし。

でも受診して良かったです。

精密検査でマンモも初めて受けましたが、噂通り痛かった・・・。

経過観察でまた半年後行くので、もうちょっとダイエットもして健康的になろうと思います。


縫い物もあれこれやってます♪

応援パンツ用のおんなの子のショーツを作りました。

生地→puririさんのアルパカ柄 スムース


型紙→RickRackさんのおんなの子のショーツ Sサイズ


長女のフレアTを作ったハギレを使いました。

小さなハギレだったのでSサイズが精一杯でしたが、この感じ小さいお子さんが履いてくれるかな?

アルパカの可愛さで履いてくれるといいなー!

後ろ。

こっちの方がアルパカが多いです♪

脇にはいつものW-noteさんのタグを。

タグもアルパカに!

裏側にはサイズのスタンプをしています。

あと、のりこぐまさんからお預かりした生地でもおんなの子のショーツを★

いちご柄可愛い!!

各サイズ2枚ずつ作りました。

が最後にやらかしてしまったので販売されない可能性が高いです・・・。

内容としては完成後に軽く洗ったら、タグに汚れが付いたというもの。

タグに使っているテープ由来の汚れらしいですが、余計なことをしてしまった自分が恨めしい。

本当に申し訳ありません。

でも今回良い意味で緊張感を持ちつつ作れたことはとても貴重な経験でした。

またいずれ作ることができるように頑張ります!


今年使用した布量→75.4m(のりこぐまさんの分は含まず)


今年作ったもの→大人服10 子ども服21 肌着19 服飾雑貨4 バッグ14 雑貨64

●---------- 作ったもの:肌着 / comments(0) / trackbacks(0) / いずみ ----------●
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://izumi1ro.jugem.jp/trackback/502
<< NEW : TOP : OLD>>