ハンドメイドで作った物の記録。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
C&Sさんの催事に行きました。

昨晩は久しぶりのマンション理事会でした。

来期に向けて詰めていくところなのであと少し頑張る!


こないだの土曜日は博多阪急で開催されたCheck&Stripeさんのナチュラルな神戸の暮らし(催事)に行ってきました。

娘達を連れて行くのは初めてでしたが、週末は子どもに風船を配られてたので貰ってご満悦の様でした。

土曜の朝に行きましたが意外とそんなに混んでなく、ゆったり見られました。(娘達が居るという点ではあまりゆっくり見られてないですが・・・。)

初めて生地のカットもして頂きました。

いつも催事ではカットクロスしか買ってなかったので嬉しい♪

購入したのはこちらです。

右側はぽこぽこウールニットのスヌードカット。

右下が自分用、右上は長女が選びました。

2年前に色違いで作ったスヌードが大活躍している(今日も付けました♪)ので、色違いを作りたくて!

カットして貰ったのは左側のフレンチフランネル ミッドナイトブルーとフランネルストライプです。

組み合わせてワンピにしたいなー!

ビニコのハギレセットも購入。星柄(白地)が可愛いという長女の要望です。

あとお人形のコートとワンピースのキットも。

人形は10月予約で購入したんですが、催事でも販売してたから予約しなくても良かったかも・・・。

洋服のキットもリバティのワンピースが2枚作れるものもあったんですが、2人共同じ物を選びました。

予約の人形も同じ子を選んでたし、姉妹あるあるでしょうか・・・。

あと1万円以上購入で貰える手帳も頂きました♪

どんだけ買ったのっていう話ですね(笑)。

カットして貰った生地をハギレで包んで頂きました。

可愛い♪

大満足の1日でした!


今年購入した布量→47.7m

●---------- 買ったもの(布) / comments(0) / trackbacks(0) / いずみ ----------●
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://izumi1ro.jugem.jp/trackback/500
<< NEW : TOP : OLD>>