ハンドメイドで作った物の記録。
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
おんなの子のショーツ。

午前中は説明会に行って来て今仕事場に向かう所です。お腹空いたー(笑)。

今日から博多阪急でC&Sさんの催事!

開催中どこかで行こうと思ってます♪楽しみ!

そう言えば久しぶりにPCからこのブログを見たんですが、写真が大きくなってる。

小さくリサイズしていつも投稿してるんだけど何でだろ?

まだまだ勉強不足です・・・。


おんなの子のショーツを作りました。

生地→maffonさんのトライアングル柄


型紙→RickRackさんのおんなの子のショーツ S・Mサイズ


2つとも同じ大きさに見えますが、SとMサイズです。

応援パンツは今までも何度か作ってますが、次回は需要の多い生地&資材を提供して貰って作る形なので、のりこぐまさん仕様で作ることになります。

なので試作も兼ねて作ってみましたよ。

お勧め頂いた段付き押さえも初めて使ってみましたが便利ですね!

まだ練習は必要ですが、よく考えられてるなぁと感心しちゃいました。

生地はマツケ2ndさんで購入したmaffonさんの生地。

この生地素敵です!

シックも同じ生地を使ったのでちょっと厚みが出ちゃいましたが。

Mサイズはその厚みで失敗した箇所があったので、次女用のショーツにしました。

娘が履いている姿は思ったより派手ですが(笑)、可愛いです♪

Sサイズはおまけのリボンヘアゴムを付けて応援パンツ用にしようかなと考えてます。

マツケ2ndさんでの販売分は生地幅が半分なので、これで使い切りです。

maffonさんでも購入して洋服に仕立ててみたいなー!


今年使用した布量→74.3m


今年作ったもの→大人服10 子ども服21 肌着12 服飾雑貨 バッグ14 雑貨64

●---------- 作ったもの:肌着 / comments(0) / trackbacks(0) / いずみ ----------●
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://izumi1ro.jugem.jp/trackback/499
<< NEW : TOP : OLD>>