ハンドメイドで作った物の記録。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
裏なし巾着。

こんにちは。

最近ベランダの工事が終わった(まだマンション全体の工事はあるけど)ので、久しぶりに外に洗濯物を干しました。

物干し台ってこんなに高かったっけ?

ずっとこれで干していたのに、数か月干せなかっただけでこう思ってしまうって不思議ー。


またまたバザー用に巾着を作りました。

型紙→Fabricsさんのブログ  裏なし巾着の作り方


またこのパターンです♪

端が隠れるので1枚仕立てで綺麗にできるのが好き。

マチもあるので弁当箱が入れられます。

バザー用だけど、また長女に前回と同じ柄の巾着(左奥)をあげました。

明日弁当がいるし、久しく弁当箱入れは新調してないのでいいかなと。

ハギレ消費も楽しい!

そういえば前回作った巾着のうちの1つは長女がお友達にあげてました。(了承済)

人にあげられるようにまたいくつか作ろうっと。


先週末バザーがあったので初めて行ってみました。

相場は分からないけど、自分が作った物の値段はちょっと高いかな?と思ってしまった。

整理券配布して1人5点のみ購入できる時に行ったので、まだ1枚しか売れてなかった。

後で自由に買える時間があったので、その時に売れてると良いんですがどうかなー。

手作り品自体が少なかったけど、可愛いものがあって娘達が購入してました♪

来年何を出すかというアイデアも見つけられたし、娘達も楽しそうだったので行ってみて良かったです★

また来年何か作ろう。


今年使用した布量→72.1m


今年作ったもの→大人服10 子ども服21 肌着10 服飾雑貨 バッグ13 雑貨64

●---------- 作ったもの:小物 / comments(2) / trackbacks(0) / いずみ ----------●
Comment








いずみさん、こんにちは!
私もこの間娘の吹奏楽部でバザーの出店があって行ってきたよ。
私が作ったバッグとか巾着とかもびっくりするくらい高値がついててビビッたわ。笑
後半に半額にする想定で最初は高く設定したとか言ってたけど・・・

ね、ね、いずみさんポルノ好きなんだねー。あ、ずいぶん前のブログの話題でごめん。笑
私さ、芸能人?のライブとかって生まれてから一度も行った事なくて。というか、そこまで好きな歌手とかいないんだよね・・・だからなんか羨ましいよ。そんなに夢中になれるものがあるって。
私の妄想の中で着々といずみさんができあがってくわ。笑
posted by あんこ : 2018/11/06 4:01 PM :
あんこさん♪

コメントありがとう!
あんこさんもバザー行って来たんだね♪
後々安くするつもりでも、あんまり高いとソワソワしてしまうね(笑)。

お恥ずかしながら超個人的な部分を出してしまったよー(笑)。へへへ。
あんこさんはライブとか行かないんだ!
以前ゆずが好きって言ってたからちょっと意外だよ。
ライブ楽しいよ!機会があれば是非是非♪
私、今どんなイメージになってるんだろう〜。
いつか答え合わせしようね(笑)。
posted by いずみ : 2018/11/07 12:49 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://izumi1ro.jugem.jp/trackback/497
<< NEW : TOP : OLD>>