ハンドメイドで作った物の記録。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
次女のリュック。

一昨日は長女の運動会でした。

平日だけど意外と人が多かったです。

そして子どもには給食が出たので、弁当は用意しませんでした。

弁当作らなくて良いだけで余裕がありますね!

毎年給食だったらいいのに(笑)。


次女にリュックを作りました。

生地→パンドラハウスで購入したミニーのスイーツ柄


型紙→村田繭子さんの女の子のシンプルでかわいい服からリュック


長女のリュックを作って時間が経ってしまいましたが、約束通り次女にもできました。

時間が経ち過ぎて次女本人も忘れていましたが(笑)。


裏地はマルイシさんの綿ポリデニムのピンク。

程良く厚みもあってしっかりしたリュックになりました。

中のポケットにラスーラさんの名前タグを付けました。


ここからは余談。

職業用ミシンは太巻の糸が立てられるので、ロックミシンで使っている60番の糸(ボビンさんで購入)を使って縫っていたんですが、厚みがある所がどうしても目飛びしてしまう。

シャッペスパンに変えた所綺麗に縫えたので、やっぱり糸はシャッペスパンがベストだなーと思った次第です。

ロックミシンや極端に厚くなければ問題なくボビンさんの糸使えるんですけどね。


このリュック、次女も喜んでくれたので良かったです♪

あと、この布を買ったイオンは7月の豪雨で浸水してしまって営業ができない状態だったんですが、先週末にやっと営業再開に至って良かった。

まだ半分以上のお店の営業ができていませんが、開いているお店があるだけで助かりますね。

ささやかですが、利用することで応援になればいいな。


今年使用した布量→65.2m

今年作ったもの→大人服9 子ども服21 肌着10 服飾雑貨 バッグ13 雑貨48

●---------- 作ったもの:バッグ / comments(0) / trackbacks(0) / いずみ ----------●
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://izumi1ro.jugem.jp/trackback/492
<< NEW : TOP : OLD>>