ハンドメイドで作った物の記録。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ボストンバッグ。

先週の土曜は疲れましたー。

朝は小学校で親子清掃、昼は妹一家が来てたので皆で食事(これは全然いいんだけど)、夜はマンション改修関係の説明会と理事会。

精神的にも肉体的にも疲れがまだ残ってますー。

でも甥っ子が可愛くてたっぷり癒されました♪


バッグを作りました。

生地→ブーケさんのデニム福袋からハードデニム


型紙→songbellさんのボストンバッグ


妹からファスナー付きで多めの荷物が入るバッグを頼まれてこのパターンを使いました。

相当昔に作ったっきりのパターンでしたが、やっぱりこの形好きです。

一枚仕立てなんですよ。

使った生地は長女のリュックや上靴入れの裏地に使ったものです。

元々このバッグ用に裁断した残りで長女の物を作ったので、作ろうと思ってから結構時間が経ってます。

W-noteさんのタグも付けました。

このタグ、数年前にかなり流行ってましたよね。

やっと使う機会ができましたが、存在感があるので人気なのも分かります。


作ってる途中で他のものに取り組んだりして仕様書がどこかに行っちゃったので、過去の記憶を頼りに作りました(笑)。

端の縫い方もかなり怪しいけど、完成したからいいや。

↑怪しい端はこんな感じです。

前に作った時もこれでいいのかな?と思いながら作った記憶があります。


このバッグに甥っ子服を入れて渡したら喜んでくれたので良かったー♪

妹夫くんも気に入ったみたいで、今度作ってーと言われました(笑)。

生地と行方不明になった仕様書(このパターンは型紙付属ではなく寸法が書いてある)を探して作らなきゃ。

次は甥っ子に作った服を載せますねー。


今年使用した布量→36.4m

今年作ったもの→大人服5 子ども服12 肌着10 服飾雑貨 バッグ8 雑貨31

●---------- 作ったもの:バッグ / comments(0) / trackbacks(0) / いずみ ----------●
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://izumi1ro.jugem.jp/trackback/459
<< NEW : TOP : OLD>>