ハンドメイドで作った物の記録。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
プレゼント企画終了しました。

instagramでは一足先に投稿しましたが、プレゼント企画が終了しました。

残念ながらブログからのご応募はなかったのですが、instagramからご応募があり当選発表も行いました♪なのでブログでは発表は省略させて貰いますね。

ベーシックトートを2名様、おんなの子のショーツは追加で作ったのもあり4名様の合計6名様が当選されました。

くじは娘たちに引いて貰いました。


本当は皆さんお1人ずつに差し上げたいくらい、ご応募頂いたのが嬉しかったので、外れてしまった方々へは心苦しくて。

何かできないかなーと考えて、外れた方の中で欲しいと言って下さる方にリボンヘアゴムを差し上げるようにしました。

プレゼント企画って貰う人達が嬉しいばかりだと思ってましたが、自分がやる側になって企画する側の嬉しさもあるんだなと感じました。

欲しいと思って応募してくれるだけで有難いなぁと思うし、当たった方が凄く喜んで貰えるのがこちらも嬉しいし。

応募する側からだと1(企画側)対多数(応募する人達)と思うけど、企画する側からだとと1(企画側)対1(応募する人)×多数というか。

(某アーティストもライブする時の気持ちとして同じようなことを言ってたけど、似たような気持ち。←おこがましいけど(笑))

本当、思った以上にいい経験をさせて貰いました。

まだ発送などはこれからなので終わってはないんですけどね。

頑張りますー!


でもね、ちょっと言っておきたいんですが、私全然優しくないですよ!(笑)

かなり自分本位で、人のために何かしたいと思うタイプでは全くないんです。

自分自身の為にお金も時間も使いたい。

でも行動はパッと見対極にあるようなこと(震災復興応援パンツの参加や今回のプレゼント企画)をしてるので人のために何かやりたい人間だと思われてるんじゃないかなぁと。

結局、まとめると自己満足って言葉がぴったりなんですよ。

副次的に人のためになってるだけで、1番は自分の為なんだなと。

喜ばせたい!と思ってやる訳じゃない分、周りが喜んでくれるのが嬉しいのかなーと思いました。


長々と書いちゃった。

完全に自分の覚書的なことなので、ブログに書くことか?とも思ったけど、今の気持ちを吐き出してもいいかなと思って。

またプレゼント企画をやるかどうかは全く未定ですー。

次にやる時はもうちょっと色々考えてみようと思います♪

●---------- ハンドメイド独り言 / comments(2) / trackbacks(0) / いずみ ----------●
Comment








いずみさん、正直すぎ(笑)
「自分自身の為にお金も時間も使いたい。」とか書いちゃって。笑
でも、これわかるよ、わかる。

でもって、みんなきっとそうよ、私もだけど。
誰かのためにっていうか、自分のしたことによって誰かが喜んでくれたわ!どうよ、私!!(ドヤ顔)
っていうね。笑

いいのよ、自己満足でも。
自分も満足して相手も喜んでくれるんだもん。幸せなことだよ。
 
posted by あんこ : 2018/02/05 3:08 PM :
あんこさん

ありがとー!
誰かの為にっていう気持ちより、自分がやりたくてやってる!ってのを言いたかっただけね。
若干極端な表現になっちゃったけど(笑)。
思った以上に喜んで貰えて有難いのは変わりないよー!
でも現物が届いた時にガッカリーと思われなかったらいいなー!(こういう所がネガティブ(笑))
posted by いずみ : 2018/02/06 6:37 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://izumi1ro.jugem.jp/trackback/428
<< NEW : TOP : OLD>>