ハンドメイドで作った物の記録。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
応援パンツを買いました。
こんばんは。
次女の発熱はインフルエンザB型と溶連菌のダブルアタックでした・・・。
熱は下がって良かったと思っていたら、今日の夜になってまた熱が上がって来ました。
病院の先生からはまた熱が上がるかもとは言われたけど、その通りにならんで欲しかった・・・。
溶連菌はこの1か月で次女→長女→次女と罹ってるのでシャレにならないー。
インフル共々、家族に移らずに終息して欲しい!

つい最近、のりこぐまさんが企画・販売されている応援パンツを買いました♪

娘達用にパンツを1枚ずつ。
長女には150サイズを買いましたが、大きすぎることもなく良さそう。
実際に手にして分かるのは質の良さ!
可愛い柄の生地だけど、それ以上に生地の肌触りが良くてずっと触っていたい♪
勿論のりこぐまさんの仕立ても丁寧で、やっぱり販売を本格的にされてる方は凄いなぁと感じました。
応援パンツ人気があるのも頷けますー!
早速娘達も嬉しそうに履いていました♪
おまけのヘアゴムも可愛い!
こちらもさっさと娘達が各自持って行きました(笑)。


ニットサロペットも一緒に購入♪
これは今朝出産した妹へのお祝いにあげようと思って☆
中を開けて見てみたいけど、我慢我慢(笑)。
今度赤ちゃんの顔を見に行く時に渡そうと思います♪
その為にも次女が早く元気になって欲しい〜!
娘達も初めての従兄弟の誕生が嬉しそうで、妹夫くんが送ってくれた赤ちゃん写真を見て可愛いー会いたーい!と言ってます。
私も無事に生まれて良かったなぁとしみじみ思いました。

今回、凄く良い買い物ができました。
自分自身ももっと精進して、また応援パンツ企画にも参加したいなぁと思います。
●---------- 買ったもの(その他) / comments(0) / trackbacks(0) / いずみ ----------●
P Paletteさんへ行きました。
これも先月の出来事なのですが、P Paletteさんというハンドメイドのお店へお邪魔しました。
先月から月に1度、1週間限定でオープンされるようになったみたいで。
住宅街にあるので入るのに少し緊張しちゃいましたが、入ってみたら何てことはなく。
店主さんが明るい感じの方なので、とても寛いでしまいました。
お店の中は靴を脱いで上がって見る様な作りなので、ゆっくり見させて貰いました。

買ったものはこれです♪

リボンのヘアゴム♪
昨夏のマルイ出店時にも色違いを購入したのですが、とにかく娘達のお気に入りで♪
また買いたいなと思っていたので良かった〜。
プレゼントでお花の苗も頂いちゃって有り難かったです!(普段花を育てていない私に、こうしたらいいですよ〜と育て方もレクチャーして頂きました!)
他にも素敵なバッグやアクセサリーなどがあって欲しかったけど、今回は諦めました〜。
またお邪魔したいお店です♪
●---------- 買ったもの(その他) / comments(0) / trackbacks(0) / いずみ ----------●
買い物 本とはんこ編。
頭から首にかけて寝違えました。
い、痛い。頭が右向かない〜。
いい歳して本当に情けないです。
結局C&Sさんの催事も行けずに終わりそう。←あ、寝違え関係なく用事があるのです。
残念。来年こそは!

1つお知らせです。
のりこぐまさんの応援パンツ企画に参加させて頂いてますが、今月も湘南二宮で開催されるイベントへ出店されるそうです。
詳しくはのりこぐまさんのブログをご覧下さい♪
皆さんが作られた応援パンツやのりこぐまさんの作品もありますので、宜しければ足を運ばれてみて下さいね。

布以外の買い物記録。
泉繭子さんの新刊です。

基本は3デザインのワンピースですが、1つの形を何通りにでもアレンジできます。
ブラウスやコーディガン、ロングジレなどにも♪
あとはガウチョパンツも載ってます。
コーディガン作りたいなぁ!
肩タックのブラウスも気になる。
コーディネート例も載っていたり、生地の使う分量でどのように変わるか(全面同じ生地で作るのと、ヨークだけ、脇だけ生地を切替など)の検証があったりと、見ているだけで面白いです。
早く作りたいけど、生地を買うところからになりそう・・・。

はんこどりさんのはんこ。

あじさいとオーダーはんこを頼みました。
オーダーの文字はHNのいずみで♪
どちらも本当に可愛いです!!
はんこどりさんのはんこは、素朴だけど凝っていて凄く好きです。

来年の手帳に色々押してみました。
楽しい。
色によって印象が変わるなぁ。
写真には撮ってないですが、中にも手持ちのはんこを押しました。
無心ではんこを押す時間っていいなぁと改めて実感♪
●---------- 買ったもの(その他) / comments(0) / trackbacks(0) / いずみ ----------●
アクセサリーの買い物。
買い物記録その1。
普段なかなかアクセサリーを着けないのですが、あまりの可愛さに耐えかねて(笑)ハンドメイドのアクセサリーを買いました★


ずっと気になっていたhoshikuzuさんのアクセサリー★
左のクラッシュシェルのペンダントはカラーバリエーションが3つあって悩んだ末にこの色に。
今からの季節にピッタリで可愛い〜!
右の星のブレスレットはノベルティキャンペーンで頂いたもの。
タダで頂いちゃって申し訳ない位可愛いです!
あ、石の色が水色に見えますが、本当はシルバーです。(撮影時にiPodの色が反射してしまった・・・。)

あとはこちら。

キラリづくりさんのブルーアイスネックレス。
青好きなので完全に一目惚れ!
素敵です♪
色味や質感が似ている自分の携帯と一緒に撮ってみました。

一体化してます(笑)。

どれも素敵なアクセサリーで大満足!
次女にちぎられない様気をつけながら(笑)大切に使いたいです★
あ、購入先はどちらもminneです。
素敵な作品が沢山あるので見ているだけで楽しいです♪
●---------- 買ったもの(その他) / comments(0) / trackbacks(0) / いずみ ----------●
ロックミシン。
遂に念願のロックミシンを買いました〜!
本日届きましたよ★

箱が大きいっ!

開梱して設置後。

シールも全部貼りました(笑)。
見てお分かりの通り、購入したのは糸取物語BL69WJ。
最初はこんなにいいものを買うつもりは無かったのに〜。

ロックミシンを購入するにあたり、最終的に悩んだのが糸取物語の機種でした。
(勿論、糸取物語に決定する前までも悩みに悩みました・・・がそれは割愛します。)
初めはBL65EXSかBL66EXSのどっちにしようか?と悩んでいました。
BL65EXSが使っている方が多そうで評判も良いので気になっていたのですが、
BL66EXSはサイドカバーが開くのとセーフティストップがあるので、こっちの方が良いかな〜なんて漠然と思っていました。
ロックミシンが欲しい!という熱が高まっていたので、その勢いでミシン屋さんに問い合わせをした所、
BL66EXSとBL69WJの価格の差が思った以上に少なかったんです。
ミシンを買い換えることはそうそう無いだろうし、折角買うなら良い方がいいな〜!という単純な理由でこの機種にしました。
BL69WJはジェットエアーとLEDライトにも魅力を感じましたし★
正直なところ、ウェーブ機能は使いこなせる自信がないのですが・・・(汗)。
折角、機能としてあるので、使ってみたい〜!できるかな?


ベビーロックさんが今キャンペーンをやっているらしく、一緒にスターターキットが付いてきました。(WJの機種限定の様です。)

Tシャツの作り方のキット一式です。
生地と型紙、作り方のDVDをはじめ、ロックミシンソーイングに必要なものが入っています。
なんて至れり尽くせり!
私、ミシンを注文する前に先走ってとじ針やクリップを買い足してました・・・(笑)。
先にミシン屋さんに問い合わせしておけば良かったのにー!

試し縫いしてみましたが、早くて綺麗〜!
流石ロックミシン。
これから沢山練習して色々縫っていきたいと思います〜★
●---------- 買ったもの(その他) / comments(2) / trackbacks(0) / いずみ ----------●
: 1/1 :